アリエッティ展でまさかの号泣

東京都現代美術館に行ってきました!何故なら、借り暮らしのアリエッティ展覧会が開催中だから。

自分が小人になったかのような感覚になれる、巨大セットに入れるんだって!超楽しみでしょ?

娘達に、「ちっちゃくなれるんだよ!」とか言ってみつつ、ルンルンで行ってみると・・・物凄い人、人、人!!!チケット買うのに40分!入場までに90分待ち!・・・最悪だ。

軽い目眩を感じつつ、耐えること数十分。ようやく入れました♪すっごく可愛く、迷路のような展示ルーム。細かい部分を見るのも楽しくて、ついつい私の方が夢中に。

虫が苦手な長女は、触覚がユラユラ揺れてる巨大バッタが、自分の事を見てる!と言い張り号泣。怖くて自力で前に進めず、赤ちゃんのように抱えてあげながらも、ぶるぶる震え中。

元気印の次女は、大きな花やクローバーに喜びながら、「本当にアリエッティになっちゃったぁ!」と、感動。

待った甲斐はあります。すっごく面白い美術鑑賞、満喫です!